FC2ブログ

ここでは、 に関する情報を紹介しています。
昨日作ったAIエージェント、昨晩誕生しています。

AI投資の新しい形? 育てるAIパートナー MAiMATE「マイメイト」


本日の朝、最初の売買判断をしています。

このAIエージェント、育て方によっては作成者に近い運用スタイルを身に着ける可能性もあるようです。

私にとっては、とても興味深い部分です。

私は、豪ドル円専門でやってきました。

他の通貨ペアは、裁量トレードではいじりません。

AIエージェントが似たようなスタイルで、米ドル円などで利益を出せるようであれば、豪ドル円と米ドル円の2馬力で稼げるかもしれません。

・・・てなことを感じておりました。

すぐに熟練した売買を身に着けられるものではないので、時間はかかります。

地道にコツコツと育てていくつもりでいます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
私のためのAIパートナーを作ってみました。

AI投資の新しい形? 育てるAIパートナー MAiMATE「マイメイト」

まだ生まれていません。

明日kるあいには、卵が孵化してくれるのではないかと期待しています。

これ、面白いですよね。

ゲーム感覚でキャラクターを育てていって、それで自分のパートナーを作れる可能性もあります。

褒めたり、叱ったりしながらやっていく・・・子育てのようなところもあります。

楽しみです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
下げ相場の反動を狙った豪ドル円買いポジションを40万通貨作っています。

内30万通貨はFXオプションによるポジションです。

豪ドル円30万通貨買いポジション 必要資金・最大損失ともに15万円でOK!

30万通貨規模のポジションは始めてなのですが、費やした資金は約15万円でこれが最大損失でもあります。

つまり、ここから豪ドル円が大きく下げても損失が15万円より膨らむ心配はない。

それでいて、豪ドル円が上昇すれば大きな利益も得られます。

現在豪ドル円値は約82円です。

・豪ドル円83円なら約10万円利益
・豪ドル円84円なら約35万円利益
・豪ドル円87円なら約105万円利益

現実的に狙えるのは、この辺までですかね。

このパターン、なかなか良いですね。

仕掛けてみて、改めてそう感じています。

期日もあるので、長く保有し続けることはできません。

直近の期日が8月21日ですので、あと10日前後です。

この仕掛け、うまく使っていけば有効な攻めが出来そうです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
米国債、無事売却しています。

20190808a

買値47.8⇒売値54.44 

妻口座と2口座で買っていたのを両方売却しています。合計金額は日本円換算で600万円くらいです。

利益幅は、54.4-47.8=6.64ですので利益率は13.89%というところです。

今年1月に購入した米国債なので、半年強での債券投資利回りとしては満足のいく結果になっています。

この債券、スプレッドが4くらいあるのですが、それを差し引きいての利益です。

売却時点の為替相場が106円台と円高に振れてくれたので、税金も少なくて済んでいます。

20180808b

この口座の米ドルベースでの利益は、4.183ドルです。日本円換算で約45万円ですので、20.315%の税率だと91000円くらいの税金を払わねばいけないところでした。

でも、円高のお蔭で米国債の日本円評価が下がってくれました。

それによって、税金も6万円程度で済んだということになります。

今回の売却は、中国が米国債売りの報復をする可能性がでてきたというのが理由です。

新規での米国債買いは、暫くはやりません。

この資金は、米国株購入に充てます。

今は・・・・買い時とは思えないので、来年くらいまでこのまま口座に置いたままとなるかもしれません。

投資というのは、ゆっくりやっていけば大きく負けることはありません。

ここからの相場は、相当激しいものになりそうですが、大きなチャンスにも成りえます。

落ち着いて、流れを見ながら、チャンスをものにできるように、しっかりとやっていきましょう。
昨年末から今年にかけて購入した米国債を売却することにしました。

いずれ中国が「米国債売却」を交渉カードにする可能性がでてきたからです。

中国が米国債の大量売却を発表すれば、米国債下落⇒金利上昇⇒株・為替大混乱という流れになりかねません。

幸い利益が1割くらいのってきています。

円高で利益が圧縮されるので、日本円ベースでの利益を圧縮して税金を安くできるタイミングでもあります。

ドイツの復興債は、保有し続けます。

混乱の影響は受けるでしょうが、不履行などは無さそうなので、数年保有しておくつもりです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
上げか下げかはわからない。

でも、・・・大きく動きそうだ。

こういう時は、こんな仕掛けも有効です。

オプションでストラドル買い 上げでも下げでも「大きく動けば利益」の仕掛けをした理由

今日作ったポジションです。

こうしておけば、上げでも下げでもよいので大きく動けば利益が得られます。

今回の私も、これで様子を見ながら攻めていくことにした次第です。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


昨日、豪ドル円10万通貨買っています。


豪ドル円10万買い 2019年7月25日


今回はちょっと変わった買い方です。

こういう書いたかをしておくと、この後豪ドル円下げても含み損増加に苦しむことはないんです。

無論、良いことばかりではありません。

お気に召すようであれば、攻め口の一つとして使ってみてください。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村