FC2ブログ

くりっく365日記

ここでは、くりっく365日記 に関する情報を紹介しています。
今週入れた豪ドル円売りに利益が乗り始める。

こういう時・・・

「あ~、もっと売っておけば良かった」・・・と昔は思っていた。

「まだまだ未熟・・度胸が足らないんだね」・・・といいうのが最近の心境。

師匠林輝太郎曰く「相場に度胸はいらない。」・・・この境地にはまだ届いていない。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
豪ドル円を買いなおし始めていたのですが、一旦売却しています。

再度崩れだすかもしれないという感じになってきたからです。

様子を見ながら、売り出動するかどうか決めます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
FX口座で保有中の豪ドル円10万決済しています。下げの反動が弱すぎるので、再下落に備えてポジションを減らしておきます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
なんとなく、サヤ取りっていうだけで低リスクと思っている人が多いようですので、記事作ってみました。

サヤ取りが低リスクは幻?

何十年もいろんなサヤ取りやってきての見解も入れています。

豪ドル円の方は、下げが一息ついたかなってところですね。

まだまだわからないですけどね。

次の一手をどうするか、思案のしどころになっています。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
下げ相場の反動を狙った豪ドル円買いポジションを40万通貨作っています。

内30万通貨はFXオプションによるポジションです。

豪ドル円30万通貨買いポジション 必要資金・最大損失ともに15万円でOK!

30万通貨規模のポジションは始めてなのですが、費やした資金は約15万円でこれが最大損失でもあります。

つまり、ここから豪ドル円が大きく下げても損失が15万円より膨らむ心配はない。

それでいて、豪ドル円が上昇すれば大きな利益も得られます。

現在豪ドル円値は約82円です。

・豪ドル円83円なら約10万円利益
・豪ドル円84円なら約35万円利益
・豪ドル円87円なら約105万円利益

現実的に狙えるのは、この辺までですかね。

このパターン、なかなか良いですね。

仕掛けてみて、改めてそう感じています。

期日もあるので、長く保有し続けることはできません。

直近の期日が8月21日ですので、あと10日前後です。

この仕掛け、うまく使っていけば有効な攻めが出来そうです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
昨日、豪ドル円10万通貨買っています。


豪ドル円10万買い 2019年7月25日


今回はちょっと変わった買い方です。

こういう書いたかをしておくと、この後豪ドル円下げても含み損増加に苦しむことはないんです。

無論、良いことばかりではありません。

お気に召すようであれば、攻め口の一つとして使ってみてください。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
ここからの米ドル円の下げを拾っていくつもりでいます。

自動売買の設定を入れておきました。

米ドル円新規仕掛け「重攻第二波」始動

リピート系自動売買はこういう時に便利ですね。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

急展開で「米国金利低下」のシナリオがすすんでいる。

実体経済で強い数値がでているのに、違和感を感じるところです。

もしもですよ・・・・

金利がある程度低下・・・・米中貿易問題が一旦合意する・・・とどうなるか。

金利低下のもと、経済が活発になるとともに・・・・低金利でお金も余る。

数年後には「トランプバブル」なんて状況が生まれるかもしれません。

でも、焦ってはいけない。

明日あるいは来月にそうなるものではない。

そうならずに、最悪の状況が発生するかもしれません。

大切なことは、自分の見通しをまとめながら着実な一手を打ち続けること。

そうしていけば、投資で大きく負けることはほとんどなくなります。

取り合えず、私は以下を予定しています。

・ある程度金利低下が進行した段階で米国債売却。
・米国株株価下落局面があれば下値を拾っていく。

まあ、大したことではないですね(笑)。超長期で買っていくには悪くない環境になりつつありますので、検討していきます。

あとは、豪ドル円売買とNYダウサヤ取りで利益を確保できるように集中してまいります。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
豪ドル円売り継続中です。

メキシコペソ円売りも追加しました。

といっても、メキシコペソ円は両建て運用です。

トラリピ口座でメキシコペソ円の取扱いが始まったのでご祝儀がてら「買い設定」を入れたんです。

でも、大きな流れを見ると・・・「下げ」なんですよね。

なので、トラリピで売り設定を追加・・・しました。

でも、トラリピ口座のマイナススワップポイントが悪化してしまったので、本日解除。

トラリピ口座の買い設定の値下がり損対策のために、くりっく365口座でメキシコペソ円売りを入れた。

そんな流れです。

トラリピの当初の取引条件はこんな感でした。

トラリピ メキシコペソ円提供開始

それが今はちょっと違うんでうしょね。

提供開始したばかりだから、暫くは好条件が続くだろうとみていたんですけどね。

来週、分かり易く記事にまとめますね。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村